【お知らせ】整理収納フェスティバル2020に出演します(無料配信)
片づける勇気で、人生に愛と希望を
片づけを通じて『人生の新しい道を見つける』お手伝いしています。
専門分野:
▶︎親子の片付けコミュニケーション
▶︎家庭の書類整理
▶︎個人起業家のオンライン情報整理
姫路市を中心に「勇気と希望を育む片づけ講師」として
片づけのサポートをしている
ありもとようこです。
整理収納フェスティバルに出演します

整理収納フェスティバル2020にゲスト出演させていただくことになりました。
ようやく情報を解禁することができてホッとしてます。
整理収納フェスティバルとは、整理収納アドバイザーが所属するハウスキーピング協会が年に1度、2日間をかけて主催する大規模なイベントです。
昨年までは東京の方で会場を借りて開催されていましたが、今年はコロナの感染拡大を防ぐため、オンラインでの開催となりました。
整理収納アドバイザーだけでなく、一般の方たちが無料で見ることができるお得なコンテンツも盛りだくさんです!
こちらが公式の告知動画です。
楽しそー!!!
↓↓↓
整理収納LIVE!!に出演します

たくさんのコンテンツがあるなか、私が出演させてもらうのは『整理収納LIVE!!』というタイトルのライブ配信コンテンツ。
出演日時

整理収納LIVE!!の日時は
10月24日(土) 15:00~16:30
こちらのライブ配信ですが、無料コンテンツなので時間になって特設サイトにアクセスしたらどなたでも見ることができます。
ふとっぱら!!
また、整理収納フェスが終わった後もYoutubeのハウスキーピング協会チャンネルで、動画コンテンツとして残るそうです。
いつでも見れちゃう!
整理収納フェスティバル当日に見ることができなかった、というあなたも後からYoutubeで見ることができちゃうわけです!
技術の進歩ってすごいなー!
パートナーご紹介
今回のコンテンツ、実はお片づけサポートを受けてくださるパートナーさんが必要でした。
そこでお願いしたのは、姫路市で『Latte*Nail 305』(ラテネイル)というネイルサロンを長年経営されている三宅純子(みやけすみこ)さん。

→https://www.instagram.com/lattenail/
(ラテネイルさんのインスタへ)
実は純子さん、私が整理収納アドバイザーとして駆け出しのころに開催した自宅セミナーに来てくれたことが縁で出会い、長年のお付き合い。

とはいえ純子さんは超売れっ子のネイリストさん。
爪に負担をかけないように施術する丁寧で高度な技術、お客様を第一に考えてくれる明るくて優しい人柄にファンが多く、いつもネイルのご予約がいっぱい。
純子さんがご自身のインスタに引き受けてくれた時のことを書いてくれています。
夏場のネイリストさんって、こんなにハードなお仕事だとは想像もしていなかった…。そんな中で引き受けてくださったのって、やっぱり相当の気合いと覚悟だったんろうな。
↓↓↓
さて、どうなる?
今回はここまで。詳しいお知らせはまた随時書いていきますねー。
↓こちらから整理収納フェスティバルの公式サイトにも飛べますので、他の企画も是非ご覧くださいませ♪

●お片づけサポートについて
⇒90分個別相談(特別価格で受付中)
⇒お片づけ実例集
⇒空き状況を確認する
⇒お片づけサポートサービス一覧