toggle
2020-05-31

【オンラインお片づけサポート】物を適当に入れていた棚が整いました

片づける勇気で、人生に愛と希望を
片づけを通じて『人生の新しい道を見つける』お手伝いしています。

専門分野:
▶︎親子の片付けコミュニケーション
▶︎家庭の書類整理
▶︎個人起業家のオンライン情報整理

姫路市を中心に「勇気と希望を育む片づけ講師」として
片づけのサポートをしている
ありもとようこです。

オンラインお片づけサポート

今回のお客様は、インスタグラムからお片づけ相談会を通じてお片づけに挑戦してくださったO様。

男の子三人のお母さんで、お子さんのことがとても大好きなママさんです。

遠方のためオンラインでのサポートということで、お片づけのコツをお伝えしたあと、ご自身でトライしてくれました。

掲載許可をいただいたので、こちらで紹介させていただきますね!

ビフォーアフター

こちらがビフォー。
気になると仰っていた日用品を入れている棚を整理されました!

こちらがアフター。ケースはこれから購入されるそうですが、スッキリして取り出しやすそうになりました。

お客様の声

お客様の感想も掲載いたします。(掲載許可をいただいています)

自分でやること

お片づけの最終目標は「自分でできるようになること」だと思っています。

今回、感染症の件もあって、お会いできない場所ということもあり、私はアドバイスしかできませんでしたが、お客様が自分でやってみよう、というきっかけにしていただけてとても嬉しかったです。

お疲れ様でした!これからもお片づけを続けてみてくださいね!

関連記事