toggle
2020-02-14

ホームページをリニューアルしました

片づける勇気で、人生に愛と希望を
片づけを通じて『人生の新しい道を見つける』お手伝いしています。

専門分野:
▶︎親子の片付けコミュニケーション
▶︎家庭の書類整理
▶︎個人起業家のオンライン情報整理

姫路市を中心に「勇気と希望を育む片づけ講師」として
片づけのサポートをしている
ありもとようこです。

リニューアルしました

先日から、ちょこちょことホームページを
いじっていたんですが、ようやく
リニューアルが完了しました。

リニューアルの途中でサービスメニューを
ご覧になっていた皆さま、
大変失礼いたしました。

アドバイスをいただきました

今回は上郡町にあるパソコン教室の『りこりす』さまにホームページの改善アドバイスをお願いしました。

先生はとても優しくて、愛のあるツッコミ(笑)が入りつつも、どこが悪いかをアドバイスしてくれました。

途中からメモが取り切れなくて、直接私が作業したものを見ていただくという協働作業スタイル。

これがまた、めっちゃめちゃ楽しかった~(*´▽`*)

久しぶりにお客様の気持ちに

ホームページ改善、とはホームページの中の情報の『要・不要』を判断して作業していくので、片づけと似ているな、と作業しながら思いました。

面白かったのが、自分では『これは必要なのでは』と思っていたことでも、先生のアドバイスを貰って改善するとそちらの方が断然良くなってたこと!

私がお客様にアドバイスをさせてもらって、お客様が物を手放せた、ということも経験してきているんですが、同じような気持ちなのかなぁと思って、久しぶりにお客様の立場の気持ちを経験できて嬉しかったです(*´▽`*)

おわりに

新しくなったホームページ、皆さまにも見やすくなっていたら嬉しいです。
ぜひ、あちこちのページを探検してみてください(^▽^)/

りこりす様、この度はありがとうございました!

そして、これを書いてる今日はバレンタイン…。そろそろ帰宅する娘たちと一緒に配り歩く毎年のイベントが始まりそうです(;´Д`)

これは↓チョコチップスコーン クックパッドのレシピを参考にしました。バレンタインのはなしはまた次回に書きますね!
皆さまも良いバレンタインを!

関連記事