toggle
2020-09-16

【連載】重ねて収納できる収納用品は、本当に便利?(阪急阪神オーナーズクラブ)

片づける勇気で、人生に愛と希望を
片づけを通じて『人生の新しい道を見つける』お手伝いしています。
何年経っても「やってよかった」と思える片づけを。

姫路市を中心にお片づけサポートをしている、
ありもとようこです。
自己紹介のページ

阪急阪神オーナーズクラブ

毎月お片づけのコラムを連載させていただいている阪急阪神オーナーズクラブ様の『すっきりお片付けブログ』。今回のテーマはコンテナです。

写真に写っているこのコンテナはカインズのもので、とってもお気に入りなんです。
最近はめったに収納用品を買わないんだけど、今まで使っていたものが壊れてしまったので買い換えました。

【カインズ】片手で開け閉めができる保存容器 正方形 460ml

【カインズ】片手で開け閉めができる保存容器 正方形 1000

片手で開け閉めができる保存容器 500ml

重ねて収納ができます

その時にふと目に入ったのが商品パッケージに書かれたこの言葉。

『重ねて収納する』と聞くと、便利そう!と思ってしまうかも知れませんが…。

本当に積んでみるとこんな感じです。
さて、どう思いますか?

つい「便利そう」と思ってしまう魅力的な商品をアピールする言葉ってありますが、実際に使うとどうなるのかを具体的に考えてみるのは大切ですよ、という事を書いてみました。

皆様が収納用品を買う時、ちょっと考えるきっかけになったら嬉しいです。

●お片づけサポートについて
90分個別相談(特別価格で受付中)
お片づけ実例集
空き状況を確認する
お片づけサポートサービス一覧

●ブログが更新されたらプッシュ通知が届きます(詳しくはコチラ
↓↓

*iOSの方はPush7というアプリのインストールが必要です

関連記事